出張先での散髪!なんもかんも含めて1,000円!やすか~♬

当初の予定では、行きつけの床屋で散髪した上で一ヶ月の出張に行くはずでした・・・

しかし、予定が若干前倒しになり散髪できないまま出張へ・・・

ということで、出張先にて散髪することに。

1,000円!

1,000円カットというとチェーン店を思いがちですが、ここは違います。

古くから地元で営業しています。店主のおじいちゃんに聞きましたが、もう何十年と営業しているようです。

チェーン店だと、カットだけで1,000円で、シャンプーや顔ぞりするとプラスになります。それでもトータル1,500円くらいで十分安いのですが、ここは、カット+シャンプー+顔ぞりまでで1,000円という超がつくくらいの破格値なのです!

営業時間は朝7時~

そして、ビックリしたのが営業時間です。

なんと朝7時からなのです。

出張先のホテルの近くですので、出入りの際に確認しますが、確かに朝から開いています。ただ閉まるのも早く17時頃には閉まっています・・・”(-“”-)”

朝早い私にとっては好都合なのです。

気を遣って朝7時に行ってみましたが、もうすでに先客をカットしていました・・・!(^^)!

おおよそ、そうだと思った・・・( ^^) _U~~

カット・シャンプー・顔ぞりと30分程度で仕上げてくれます。

それでも終わったのが7時55分くらい。

はやいですね~

ビジネスマンには助かります。

仕事前に行けますからね~

いろんなタイプのお店がありますね!

私がいつもお世話になっている床屋さんは、予約優先でカット・シャンプー・顔ぞり・フェイシャル・頭皮マッサージ・白髪ぼかし等々で約2時間。5,500円です。

そういうお店もあれば、このように1,000円というお店もあります。

まあ、一概にどちらがどうということでもありません。

どちらも必要としている利用者がいるということですね。

カットしてくれたのは、絶対80歳くらいのおじいちゃんでした。これからもお元気で!