出張先でホッとする「照り焼き丼」と「味噌汁」

とあるミッションのために約一ヶ月の出張中です。

以前、4ヶ月間鹿児島にいたこともあるので、そうそう違和感はありません。

しかし、食事については気を使います。

たまたま寄った食堂の照り焼き丼と味噌汁が美味しかったので書きたくなりました!

照り焼き丼とドリンクで600円!

これにドリンクがつきます。

コーラを注文。

これで600円です。

安いですよね~

それが証拠に「リーマン」で賑わっています。

漫画本もあり、昼のひと時を過ごせる場所ですね~

滞在しているホテルからも近いので、いいお店を探せました。

ちょっと甘めがGOOD!

照り焼きの、少し甘い感じがなんともいえませんね。

タレも美味しく、あっという間に食べてしまいます。

肉も適度に香ばしく、柔らかくといった感じ。

味噌汁が美味い!

そして、気に入ったのが味噌汁の美味しさ!

所変われば味変わりますが、なんとなく懐かしさを感じるような「味」でした。

定食の命は「ごはん」と「味噌汁」ですからね。

もうしばらく出張滞在が続きますが、また寄らせてもらいます。