昨今の3Kとは・・・

よく3Kと言われます。

「きつい」「危険」「汚い」・・・

特定の業種に当てはまるような非常に辛い言葉です。

私たちのサービス業も・・・

そんな中、とある企業の「新3K」というものを拝見して、なるほどな~と感心しましたので書いてみます。

3Kとはよく言ったもの~

どんな仕事も楽な仕事ってありませんからね。

きつくて、危険と隣り合わせだったり・・・汚いこともしたり・・・そうやって給料いただいているのですからね。

それを差別的に3Kと言われても・・・

その業界で働く方がいて世の中回っているのですからね。

新3Kとは・・・

本当になるほどな~と思いました。

「給料」「休日」「希望」だそうです。

給料も良く、しっかり休日も確保できて、希望がある職場(会社)とのことです。

今の時代を言い当てていますね。

どんな仕事にも夢がある!

今の時代、売り手市場ですので、働く人が企業を選べる状況ですが、どんな仕事も経験ですよね。

私もいずれ熊本に帰るときがくると思いますので、どのような仕事をしようか・・・できるか・・・

どうなることやら・・・”(-“”-)”