単身赴任始めて満4年が経過しました〜

単身赴任真っ只中。

思い返せば、今日12日でちょうど単身赴任始めて満4年になります。

はやいですね〜

当初は戸惑いもありましたが、今では楽しく過ごしています。

最初の1年ちょっとはホテル暮らしでしたが、ここ2年以上はアパート暮らしになっています。

アパートのほうが生活感があっていいですね。

おまけに電車やバス停も近いし、なにかと便利です。

単身赴任といってもほぼ週末熊本の自宅に戻っています。

電車でも近いからですね。

正直いつまで単身赴任が続くかわかりません。

でも、人生の中で貴重な経験していることには間違いないですね。

最近では、筑後弁も時々出ていると言われます。

となると、元々の熊本弁のほかに宮崎弁も話しますので、3地域方言となります。(^ ^)

ある意味バイリンガル?かな。( ^∀^)