2月に入った!逃げる2月を追いかけろ!

今日から2月ですね。

はやいですね。

先日正月で、初日の出ランをしたように思いますが・・・もう2月。

1月・2月・3月を「行く」「逃げる」「去る」と言いますからね。

そうなると、今月は「逃げる」になるのか・・・

「逃げる」を「追いかける」

2月だけなぜか28日しかありません。

そもそもそこから不思議ですね。

所説あるようですが、大昔は3月スタートだったらしく、一年終わりの2月で暦調整したとか・・・

まあ、そんなところです。(しつこいようですが所説あります)

いつもの月より2~3日短いですからね。

あっというまに過ぎていきます。なので2月は「逃げる」なんでしょうね。

逃げられたままではいきませんので、追いかけていきたいですね。

私は若い頃から、待ち合わせの30分前には行くようにしています。仕事でも定刻のだいぶ前には出勤します。

なぜか?

時間に追われてバタバタしたくないからなんです。

追われるより追いかけていきたい。そう思っています。

ということは、2月は私の性格にはうってつけ?なのかも。(*’ω’*)

春はもうすぐ!

2月の中旬からは、とあるミッションのため某所に行ってきます。

冬から春に向けて、まずは体調をしっかり整えていきましょう。

健康第一ですからね。

春はもうすぐ!

一日一日を大切に!

28日しかない2月。

いつもそうなのですが、特に一日一日を大切にしていきましょう!