沖縄名護で美味しいタコライスに出会った!

先日仕事で沖縄県名護市に・・・

沖縄県では北部になりますが、暖かい・・・というか暑かった。

気候がまるで違います。

正直、寒い九州に帰りたくない・・・そう思う気候でした。

そこで、昼食を取りましたが、非常に美味しいタコライスに出会いました。

タコライス・沖縄そば~

お店の名前は「石川さん家」です。

少し高台にあります。

私が注文したのは、タコそばです。

沖縄そばにタコライスの具がかかっているもの。

わかりやすくいうと、ミートソースのようなものです。

ミートソースの沖縄そばバージョン??

見た目ミートソーススパゲティのようですよね。

沖縄そばの上にかかっています。

さらに追い打ちかけるように右側には通常の沖縄そば・・・

これでもか!という具合です。( ^^) _U~~

これで600円なのです。

なんとなく南国風のような感じですね。

これが絶品!

もう少しアップにしてみると・・・

目玉焼きはもちろん崩してそばや具と絡めて食べます。

理屈抜きで美味しいですね~

お店も賑わっていますし、地元のテレビや雑誌にも掲載されているようです。

近くには看護学校もあり、学生さんの味方ですね。

たくさん学生さんの書置きがありました。

また名護に行く機会もあるかもしれませんので、要チェックのお店になりました!