「成人の日」の思い出~

成人の日になると必ず思い出すことがあります。

自分の成人の日の過ごし方です。

なつかしいですね~

もう約30年も前のことになるのですね・・・

光陰矢の如し。十年一昔。

1月15日!

私が成人した頃は1月15日が成人の日でした。固定です。

しかし、2000年から第2月曜日になりました。

いわゆる「ハッピーマンデー」ですね。

なので、私たちの世代には、1月15日=成人の日というイメージがどうしても付いて回ります。

なにをしていたか・・・

一人暮らしのアパートで炬燵に入ってラグビーの日本選手権を観ていた!

成人の日に行くのが「おっくう」でしたね。

宮﨑弁でいう「よだきー」というやつ・・・”(-“”-)”

今みたいに携帯電話も普及していませんでしたので、誰からも電話がかかることもありません。(特に一人暮らししていたのでアパートの固定電話は親兄弟しかしらない)

まあ、そんな感じでゆったりした成人の日でしたね。

時の上司の配慮により休みはいただきました。(当時はホテルマン)

若さの特権!

若いっていいですね~

だといって年寄りが悪いというわけではありません。

齢を重ねるとそれはそれで人間としての「味」が出てきそうですしね。私はまだまだです・・・

若いといろんなことにチャレンジできます。

とにかく、いろんなことにチャレンジして立派な大人になっていただきたい。

50前のおじさんはそう思います・・・!(^^)!