安定した美味さ!久留米焼鳥「天草」さん!

何度目の来店になるか・・・

すっかり常連?になった気分です。

先日、熊本から知人が久留米に来たので、焼鳥を食べに行きました。

JR移動だったらしく、JR久留米駅近く(エスカレーター降りてきたら左前方に見えます)の「焼鳥天草」さんへ。

本当に美味しい!

焼鳥の塩加減絶妙!

まあ、やはり知人が久留米に来たら「焼鳥」ですよね~迷うことありません。

迷うのはどこのお店にするか・・・

熊本からの知人ということで、店主が熊本天草牛深出身の「焼鳥天草」さんに。

焼鳥ももちろん美味しいのですが、一品料理も「マジウマ」なのです。

まずは焼鳥・・・

塩味加減が最高なのです。

一品料理は天下一品!

店主が焼く焼鳥も本当に美味しいのですが、奥様がつくる一品料理が美味い!大袈裟でもなんでもなく天下一品です。

私がかならず注文するのがこの3つ。

ホルモン焼き。

香ばしさとタレの具合がいい!

そして、心臓バター焼き。

味加減がなんともたまりません。

そして野菜炒め。

ご飯があればおかわり必須ですね。

とにかく美味い!

カウンターと座敷です!

席数は、カウンターが約10席。

座敷が6名分です。

小さなお店ですが、ご主人と奥様でまわしているお店なのでちょうどいいのかもしれません。

そして、安い!といことを最後に付け加えます!”(-“”-)”