暖機運転は心のリセット!

通勤は原付バイクです。

単身赴任先のアパートから職場まで約8分。

ちょうどいい距離なのです。

ちなみに、就職してからずっと原付バイクで通勤しています。

暖機運転は重要!

暖機運転とは、一言でいうと準備運動のようなものです。

原付バイクに限らず、エンジンをかけてしばらくはそのままにしておいて、エンジンが温まったら運転するということ。

この時期は約1分の暖機運転が必要とのことです。

夏場は15秒程度。

朝の1分というのは長いような気もしますが、そうもいってられないですからね。

私は朝ランをしますが、やはり最初は10分くらい歩きます。起きていきなりは走ることができませんからね。体も固くなtっていますしね。

それと同じなのです。

心のゆとり!

エンジンかけている間、ふと空を眺めたり、忘れものがないか再度チェックしたり・・・そういう時間に充てています。

心のゆとりといいますか、リセットですよね。

大事に扱いましょう!

私は「住むところ」「洋服」「車」等はあまりこだわりがありません。原付バイクもそうですが、意外に乗りだしたら長く乗っています。

やはり大切に大事に扱わないといけませんからね。

まだまだ寒い日が続きますが、暖機運転と安全運転に心掛けましょう。