地元熊本での3社参りランニングは16km!

今日から仕事始めですね。

最近は、パソコンやタブレット・スマホを持っていれば、自宅でもいろいろ作業ができますからね。

とはいっても、ケジメというか「仕事始め」です。

ケジメといえば、やはり正月は初詣になりますよね。

初詣は太郎迫神社で初日の出ランに済ませた!

実は、元日の初日の出ランのときに、途中の「太郎迫神社」で初詣は済ませています。

昨年も一昨年も同様のパターンですね。

今年の3社参りは・・・

初詣は済ませたとはいえ、いつもお世話になっている神社には行かないといけませんからね。

まずは地元の「高平神社」からです。

やはり地元ですからね。

参らないとおこられます。( ^^) _U~~

次に加藤神社です。

ここは、私が小さい頃からお世話になっている神社。

私の七五三から、息子たちの節目もそうでした。

さすがに加藤神社は多かったですね。

行ったのは3日でした。天気も良かったからですね。

そして、最後は西浦荒神さんです。

ここは、熊本でのランニングコースの近くにあるし、昔から慣れ親しんだ神社でもあります。

そんなこんなで16kmの3社参りランニング。

神頼みというか心を落ち着ける!

二礼・二拍手・一礼。

心を落ち着かせて邪気を払い、無病息災を祈願します。

まあ、その他にもいろいろお願いはしました。

ちょっと欲張りでしょうか・・・

後日、単身赴任先の近所でも朝ランで3社参りしましょう。

そして、遠出の3社参りも・・・