わずかに見えた初日の出!初日の出ラン成功!

2019年の幕開けに元日初日の出ランをしてきました。

ここ3年実施しています。

昨年は残念ながら初日の出を拝めませんでしたが、今年は運よくしっかり拝めました!

スタートは朝6時15分!

まあ、大晦日元日といっても私の生活には全く変わりありません。!(^^)!

元日当日も4時目が覚めたものの、さすがに初日の出ランには早いということで5時まで二度寝?です。”(-“”-)”

5時に起きて体を少し動かして着替え、いよいよ出陣です。

毎年同じ場所です。

地元の方にはわかっていただけると思いますが、西里の先から太郎迫のほうに行き、芳野へ登る道の中腹です。

途中、太郎迫神社で初詣をします。

少し遠回りして走りますが、目的地まで約10㎞。

完全防備して走ります。

7時19分が日の出!

だいたい自分のペースと日の出の時間を合わせることができますので、予定の時間には目的地に着くことができました。

意外に家族連れが多いことにビックリ。

丘の中腹なので車でも簡単に来れますからね。

ということで、最初の写真がこれ。

東の空が明るくはなっていますが、まだ日の出というわけではありません。

よく見てもらえばわかりますが、雲の上から出てきて、雲の下に隠れるというパターンになるのです。

だから、初日の出を拝むチャンスはわずか・・・

見逃してはいけません。

ご来光!

徐々に東の空が明るくなってきます。

このような時系列です。

ここまで出るとついつい拝みたくなりますよね~

周りからも歓声が上がります。

記念に一枚撮ってもらいました。

こういう光景を上手く言葉で表せない自分に多少のもどかしさを感じます・・・

とはいえ、なんだかいいことありそうな一年に・・・なるかな?( ^^) _U~~

片道10㎞走って来た甲斐がありました。

もちろん、帰りも走って帰りましたよ。

坂道下りなのでペースも上がりました。

結局18㎞強の初日の出ランになりました。