出張朝ラン!【岡山編】

出張朝ランを書きます。

今回初めて岡山県岡山市を走りました!

岡山といえば・・・桃太郎!

正直、あまり岡山県にご縁がありません。

親戚・知人がいるわけでもなく・・・

昔の職場で何度か出張に来た程度です。

でも、やはり岡山といえば・・・桃太郎ですよね。

吉備団子は有名です。

そんな岡山の大通りをスタート地点にして走りました。

コレです。

その名のとおりの「桃太郎大通り」なのです。

ちょうど岡山駅の前から始まる約1㎞程度の大きな通りです。

そして、やはりありました。

桃太郎の銅像?です。

微笑ましいですね~

後楽園も通過!

結果的には10㎞以上走ることができました。

スタートして約2㎞のところに日本三大名園のひとつ「後楽園」があります。

ちなみに日本三大名園とは、金沢の兼六園、水戸の偕楽園、そして岡山の後楽園なのです。

熊本市民としては、水前寺公園が入っていないのは残念・・・”(-“”-)”

朝ランですので、当然開いていません。

暗闇の中にちょっとだけ見つめただけになります。

一度ゆっくり見てみたいものです。

標識には「姫路」の文字も・・・

道路標識には「姫路」という文字もあります。

ある意味、ここが岡山なんだな~ということを実感。

このあたりで「旅」(出張)ということを感じますね。

また来る機会があるかもしれません。(先日倉敷を走りました)