出張でのひととき〜駅弁!

世の中クリスマスですね。

バブルの頃はクリスマスというと一大イベントでしたが、40歳を過ぎると毎年静かに迎えています。٩( ‘ω’ )و

先日、山陰・山陽へ出張へ行ってきました。

その前は沖縄でしたので〜

幸いそこまで寒さも厳しくなかったのでよかったですね〜

出張のささやかな楽しみの一つは駅弁ですね。

なんだろう〜この美味しさは!

岡山駅で買いました。

乗った電車はコレ。

なんとなく旧国鉄カラーのような気がしませんか。

時代を少し感じさせてくれます。

ちょうどお昼時でしたので、席に座ったら食べました。

幕の内!

いろんな弁当がありますが、年齢のせいか最近は幕の内弁当が落ち着きます。

どれから食べようかとまよいますね〜

車窓を眺めながら束の間の休息といった感じ。

心が落ち着きます。

このような時間も必要ですね〜

確かに移動の時パソコンやタブレットからメール返信したりもします。

また、そういうビジネスマンも多数いらっしゃいます。

でも、ときには車窓を眺めてボンヤリする時間や眼をやすめる時間も必要なのかもしれません。

窓から見える緑や川はなんともいえない気持ちになります。

さて年末ですが、もう一本最期の出張があるようです〜( ◠‿◠ )