隠れた名店!久留米「ようでん」

路地裏の名店。

このような言葉がピッタリのお店を見つけました。

ランチでお邪魔しました。

久留米市の文化街という繁華街(飲み屋街)の路地にあるお店です。

居酒屋「ようでん」さんです。

久しぶりの外食ランチ!

個人的にはお昼ご飯は弁当です。

単身赴任ですから、弁当といっても熊本からタッパーに入れて持ってきたおかずを詰めていくのですが・・・

ランチでもワンコインから1,000円かかりますからね。

毎日外食していたら財布が持ちません。”(-“”-)”

ハンバーグランチ680円!

メインのランチは「ハンバーグランチ」です。680円。

内容は・・・

ハンバーグは150g。ご飯・味噌汁・サラダ・漬物(小鉢)が付いています。

ハンバーグは和風味ですね。非常にジューシーでハンバーグとご飯の組合せがバツグンですね~

食後にはデザートとコーヒーが付いています。

これで680円ですからお得ですよね~

店内は狭いがそこがいい!

店内はお世辞でも広いとはいえません。

カウンターが8席。(実際稼働しているのは6席)

座敷(掘りごたつ)4名席が2卓。

このようにこじんまりとしています。

座敷に行くにはカウンターの後ろを「カニ歩き」のようにしていかないといけないくらい狭い!

BGMも「The・昭和」です。

私の世代にはたまりませんね~

イントロでわかります。!(^^)!

たまの外食もいいですね~

今度は夜ゆっくり行きたいお店です。