「ぱちもん」か「ばったもん」?ランニングシューズ2足で5,800円。

10分間の勝負でした。

中国にて、「ぱちもん」か「ばったもん」かよくわかりませんが、そのようなお店が集まっているビルがあります。

帰国前に空港に向かうところにあったため、買い物時間は10分しかありませんでしたが寄ってきまぃた。

片言の中国語英語で店員のおばちゃんと交渉です。目的はランニングシューズ。

まず、1足だけで交渉。日本円にして3,500円です。

じゃあ、2足買うと言ったところ、7,000円を6,500円にするとのこと。

私自身、いやいや値下げ足りないでしょーと交渉。

結果、2足で350元。日本円で5,800円で妥協しました。

もう少し時間があればまだ交渉できたかもしれません。

でも楽しい交渉でした。ゲーム感覚ですね。( ^ω^ )

早速履いてみます。消耗品ですからね。