時差1時間程度は全く気にならない!

時差について考えてみました。

先日の出張で面白い写真を取ることができました。

パソコンとスマホの時間(時計)です。

貴重な機会?

たまたま、宿泊したホテルでパソコンを開いてスマホも充電しようと思ったとき気づきました。

時差が1時間とは聞いていましたが、1時間程度ならば全く問題ないですからね~

このような感じ。

パソコンは日本時間。

スマホは自動的に現地時間になっていました。

まあ、滅多に観れる機会ではないので写真撮りました。”(-“”-)”

どのくらいからきつくなるのかな?

14~5年前にフランスパリに行く機会がありました。

25年前にはハワイに行っています。

そのときも当然時差を経験しているのですが、強烈な印象がありません。

時差ボケできつかった・・・とか、具合が悪くなった・・・とか。

結構現地を楽しんでいたように記憶しています。

日本に帰ってからもそうそう苦になっていなかったですね~

若かったからでしょうか?!(^^)!

時差って不思議ですね~

時差って「あって」あたりまえですよね。

狭い日本だと時差がありませんが、大きい国になれば時差がありますし、遠い異国に行けば時差が発生します。

今回、久しぶりに「時差」を経験できてよかったと思います。

だからどうこうというわけではないのですが・・・( ^^) _U~~