空を見上げて深呼吸!

なんとなく毎日が慌ただしい・・・

仕事も忙しいですね~

でも、忙しいうちが「華」といいますからね。

よく、企業戦士と言われた方々が、退職して趣味もなくどうしようもない・・・という話しも聞きます。

働けるうちはしっかり働き、その働きが少しばかり世の中のためになればいいな~と最近思います。

とはいえ、キャパオーバーしそうなときもありますし、思考能力が落ちるときもあります。

そういうときに、空を見上げて深呼吸するようにしています。

そして遠くをみる・・・

時間にして2~3分程度ですが、貴重なリセットの時間になっています。

RKKラジオの日曜日夜9時から「空よ」という番組があります。

この番組はベッドで横になりながら聞いています。

今はスマホからも聞けますから便利ですね~

パーソナリティーの塚原まき子さんの落ち着いた語り口がリラックスモードにしてくれます。

日曜日の夜ですので、翌日からの仕事に向けてのプロローグのようになっています。

深呼吸からラジオの話しになってしまいました・・・

私は昔からラジオ派です。

先ほども書きましたが、スマホでラジオが聞けます。プレミアム会員になれば全国のラジオが視聴可能です。

熊本に居て北海道のローカル情報聞いたりできます。楽しいですね。

さて、土曜日・・・仕事はお休みですが、なにかとしなければいけないことが多々あります。

ひとつひとつ・・・こなしていきましょう。