次男坊と焼鳥屋へ

次男坊が先日私の単身赴任先のアパートに遊びに来ました。

いや、遊びではありませんね。

とある仕事?の関係で八女に来ていましたので足を延ばして久留米まで寄ったということです。

焼鳥屋に誘って久しぶりに親子で飲みました。

そのまま私の単身赴任先のアパートに泊まりました。

やはり親として嬉しいですね~

もう22歳になる次男。あと数ヶ月もすれば23歳になります。

今人生の岐路に立っている次男坊。

新しいスタートを切ることになるかもしれません。

同級生と比べると遠回りすることになるかもしれませんが、親として息子のチャレンジを応援したいと思います。

なんにでもチャレンジして、いい経験を積んでほしい。

まだ22歳。人生これからです。これからのほうが、ずっとずっと長い。

普段はそう口数が多いほうではありませんが、焼鳥屋さんのリラックスした雰囲気やお酒が入ったこともあったのでしょう。だいぶ饒舌になってくれました。!(^^)!

少し飲みすぎたのか、夜中トイレに何度も行っていたようですが、翌日しっかり熊本へ戻って行きました。

親は、いくつになっても子どものことが心配ですよね。

しかたがないことです。

極端な話し、夫婦は紙切れ一枚で「結婚」「離婚」となりますが、親子はそういうわけにはいきません・・・

でもいい機会でした。