コンビニワープは危険なのでやめましょう!

先日新聞の記者コラムを読んでいました。

内容は、「コンビニワープ」が危険だから・・・ということ。

この記事が2週間程前だったかな・・・

実は私も先日「コンビニワープ」で危険な目にあいました。

そもそも「コンビニワープ」とは・・・

今の時代なくてはならない「コンビニ」

「ワープ」とは、私の世代であれば宇宙戦艦ヤマトで「ワープ」という言葉を耳にした。

簡単にいうと、瞬間空間移動というやつかな。

自宅がある熊本から単身赴任先の久留米まで「ワープ」できればいいですよね~

「コンビニワープ」というのは、交差点にあるコンビニを交差点ではなく、コンビニ内の駐車場を横切っていくまさに身勝手な行動です。

かくいう私も何回かしたことがあります。深く反省・・・

確かに危険!

朝ランでトイレを借りにコンビニへ。

スッキリしたところで走るのを始めようとしたときに、「コンビニワープ」してきた車に遭遇しました。

時間的に朝の5時頃ですので駐車場は空いています。

赤信号で待つのがいやだったのでしょうね。なんとなく気持ちはわからないわけではありませんが、されたほう(今回の私の立場)はビックリします。

ビックリだけならばまだいいのですが、怪我とかすれば洒落になりませんからね。

絶対やめよう!

駐車場です。当然車を駐車するところ。

横切るところではありません。

危険極まりない行為です。

こういうのはもう少し啓蒙活動していいような気がします。