説明のつかない使命感!

先日、とある雑誌を読んでいた際に誰の記事か忘れましたが、印象に残っている言葉があります・・・

「説明のつかない使命感」という言葉です。

今の私の毎日ランニング継続にあてはまる!

私も2016年(平成28年)7月1日から毎日ランニングしています。

雨の日も風の日も台風の日も・・・

ランニングアプリに記録保存していますし、SNS等のもアップしています。

体力維持やマラソン走るためのトレーニングの一環です。

しかし、他人からすると「別に毎日走らなくてもいいじゃん!」となるのです。

まあ、そう言われてしまえばそうなのですが・・・

まさしく、「説明のつかない使命感」ということでしょうか。

実際毎日ランニング始めて3ヶ月程経過した頃から「毎日走らねば・・・」という妙な気持ちが芽生えて?きました。(‘◇’)ゞ

使命感が継続の源になる!

使命感というか本人の気持ちというか、言い方はいろいろあるかもしれません。

そういうものが「継続」の源になっているように思います。

毎日ランニング始めてから体重も落ち、今は64~65㎏で推移しています。

生活も惰性になりません。

朝ランしなければと思えば早く寝るようになり、無駄に遅くまで起きていることもなくなりました。

誰にでもあるのでは・・・

「説明のつかない使命感」といえば難しいですが、誰にでもなんとなくあるような気がします。

私も出張に行った際のホテルでの朝食はいちばん乗りでなければ気が済みません。!(^^)!

そんなこんなでこれからも「説明がつかない使命感」である毎日ランニングは続けていきましょう。