ホテルコインランドリーの活用法!

出張すると稀にコインランドリーを利用します。

穴場の時間帯があります・・・

絶対的に「早朝」です。

ガラガラ!

ホテルという特性上、15時~翌10時までしかホテル内にいません。

もちろん、連泊ということで部屋にいるのであれば、お昼12時や14時等はガラガラでしょう。

しかし、通常利用の場合どうしても利用者が込み合う時間帯があります。

みなさん経験がありますよね~

そういう場合の絶対的な狙い目は早朝なのです。

実際、先日利用したときもガラガラ。宿泊客は寝ていますからね。

朝ラン・・・早起きは三文の徳!

台風でしかたなく連泊することになりました。

いつも出張時は念のために1泊分余計に持ってきています。

念には念をということで、その予備分を使用する前にコインランドリーへ。(さらなる延泊が見込まれたため)

朝ランを1㎞済ませて早速コインランドリーへ。

ガラガラです。待ち時間ありません。

洗濯機(洗い・すすぎ・脱水)に30分。

この間、パソコンを開きメール等のチェックをします。

そして、朝食会場が開く前に洗濯が終わり乾燥機へ。

そのまま朝食会場へ。

朝食後、ちょっとばかりメールチェックしていると乾燥機30分が終了します。

貸出棚のアイロンを持ってきていますのでシャツにアイロンかけます。

単身赴任していることが役に立ちますね!

基本は持ってかえる・・・

今回は台風での延泊という特殊条件でしたのでコインランドリーを使いました。

普通の出張では使いません。

戻ってからまとめて洗濯します。

コインランドリー代もただではありませんからね~

洗濯機:300円、乾燥機:100円。合計:400円ですからね。