9月のランニング振り返り!月間300㎞達成!

すっかり秋の気配が漂っています。

9月のランニング振り返りです。もちろん毎日走りました。

これで2年と3ヶ月毎日出走したことになります。

目標としている「月間300㎞」をギリギリ達成しました。

ちょうど30日ですので「一日10㎞」走ったことになります。

気候もよくなり汗の質も変わった!

9月前半は夏の名残がありました。

しかし、彼岸を過ぎたあたりから秋の空気になってきましたね。

朝ランでも長そでが必要になりました。

汗の質も変わってきました。

季節の移り変わりを実感しますね。

おまけに水分補給も真夏とは比べものにならないくらい少なくなりました。

とはいえ、しっかり水分補給はしていますが・・・

一日10㎞!月間300㎞!

毎月の最低限の目標にしています。

土日に雨が多いとどうしても予定が狂います。

9月もそうでした・・・

そんな中での達成。嬉しいですね~

達成感があります。

このように月間300㎞達成!

先週末の台風にはやきもちしました。

なにせ、残り2日を残して280㎞くらいでした。

普通に走れば問題ない距離。

しかし、台風・・・

土曜日は朝から約2km。

そして、床屋さんの帰りに2㎞。

それぞれ小雨の中を走りました。

15時過ぎには風は多少あるものの、雨が上がりました。

これはいける!と判断しランニングへ。

調子も良く、13㎞程走ることができました。

これで一日約17㎞走れましたので、日曜日には少し残した程度・・・

そして日曜日。

予想通り朝から雨。昼も雨。夕方にちょっと上がったのでそのすきに走りました。

途中から本降りになりましたが最後は意地です。(‘◇’)ゞ

レースも楽しめた月だった!

今シーズンのフルマラソンは12月の青島太平洋マラソンだけなんですね~

仕事の都合により、2月の熊本城マラソンと3月の鹿児島マラソンはエントリーさえもしませんでした。残念ですが・・・

11月の福岡マラソンは落選・・・

9月は、毎年楽しみにしている「氷川町梨マラソン大会」の10㎞を走りました。

レースも大会も楽しむことができ充実です。

さあ、今月も頑張って毎日走りましょう。