第70回全国理容理容協議大会熊本大会10月8日開催!

今日のブログでは、とあるイベントのPRをさせていただきます。

理容師さんの甲子園というべき、「第70回理容協議大会熊本大会」が10月8日(祝・月)グランメッセで開催されるようです。

行きつけの理容室の店主も世話役として責任ある立場で関わっているようです。

案内はこちら!

公式HPも上に貼り付けていますが、店主が毎月発行している「新聞」があります。

これです。

写真がぼやけているかもしれませんが、全国大会の案内もされています。

もう数年前から準備されていましたからね。

ぜひ成功してもらいものです。

グランメッセで開催され、いろんなイベントも予定されているようです。

どうぞ皆様足を運ばれてください!

ここからカリスマ理容師が・・・

理容師と美容師・・・

なんとなく美容師のほうが脚光を浴びることが多いように感じます。

別に否定しませんが、理容師の確かな腕・技術があり私も生まれてこのかた散髪中にケガとかしたことありません。

毎年このような大会を開くことで理容師のレベルアップや業界の発展を目指しているのでしょうね。

そして、理容師同士の交流や、地元民との交流。いいことですね。

私も時間があれば行ってみたいと思います。

ちなみに入場は無料ですからね!