秋向け?スッキリ散髪【熊本市SCREWCUTさん】

だいぶ髪の毛が伸びていたのでスッキリ散髪してきました。

理容室は数年来の行きつけである「SCREWCUT」さんです。

もう何年のお付き合いになるか・・・

理容室の協会の理事等もされており、業界の発展にも寄与されております。

2時間リラックス!

店主が一人で切り盛りしているため予約優先になっています。

私もいつもネットから予約します。だいたい土曜日の朝イチが指定席。

次の予約は必然的に11時頃からになるので、2時間いつものコースになります。

カット・白髪ぼかし・頭皮マッサージ・フェイシャルマッサージ・顔そりです。

世間話をしながら進んでいきます。

ボランティアの出張理容!

床屋さんは基本月曜日が休みになっています。

ときには、その月曜日に老人ホームや施設を訪問して出張理容もしているとのこと。

定休日にたいへんですね~と聞いたところ、じいちゃんばあちゃんが散髪を楽しみしているからね~という返事。

いや~頭が下がります。

私ならば定休日は自分の時間に費やすはずです・・・(‘◇’)ゞ

私は秋風にカット??

だいぶ涼しくなってきましたが、基本的に暑がりなので、短くカットしてもらいました。

ちょっと話しは逸れますが、来月は長そでになっているかも・・・

台風前で小雨でしたが、走って帰りました。