反射タスキが必要な時期になりました~

すっかり日の出が遅くなりました。

毎日朝ランしていると特に実感します。

日によっては半そでTシャツでは寒いくらい。

季節は移っていますね。その反面、ランニングしていて気持ちがいい季節でもあります。

その季節その季節を楽しまなければいけませんね。

反射タスキ必須!

夏場は、4時30分・5時頃には明るくなっていましたので、反射タスキも必要ありませんでした。

しかし、今の時期は5時30分になっても暗いですからね。それからボチボチ明るくなってきます。

ということは、朝ランは真っ暗な中で走るということになります。

走り慣れた道とはいえ油断は禁物。

反射タスキをする季節になりました。

相手が私を視えていないと意味ないですからね。

運転していてわかる反射タスキの有り難さ!

最近、あまり暗い時間に運転することもありませんが、暗いときの運転で反射タスキを視るとこちらも安心します。

ということで、自分も暗いとき走る場合は反射タスキしなければいけませんね。

これから益々暗くなる時間が長くなる・・・

秋から冬になります。

これから益々日が暮れるのが早くなり、日の出が短くなります。

一言でいうと「暗い時間が長くなる」ということです。

単車・自転車・歩行者・・・みんな気をつけなければいけませんね。

自分の存在を知らしめることが大切ですからね。