絶品カキ氷!絹のような口当たり!【熊本甲佐モリチク】

先日の連休時行って来ました。

カキ氷です。これまでのカキ氷の概念・イメージが吹き飛びました!そのくらい衝撃的なカキ氷です。

場所は、熊本県中央の甲佐町

熊本市内中心部から約40分程度かな。

待ち時間覚悟!

もともと「モリチク」さんは地元の「森田竹材店」という竹や木を取り扱うお店のようです。

ドライブも兼ねて熊本からちょうどいい距離ですね。

着いたら行列です。

このように並んでいます。順番待ちなのです。数えたら50人程いました。せっかく来たので待つことに・・・(‘◇’)ゞ

よくよくHPをみたら、土日の待ち時間は約1時間程と案内がされています。

ちなみに営業時期は5月〜10月。営業時間は17時までです。

実際50分待ちました!

待つだけの価値あり!衝撃の食感!

カキ氷のイメージが完全に変わりました。

今まで食べたカキ氷の中でいちばん美味しかったですね~

大袈裟でもなんでもありません。

では写真を・・・「シェーブアイス」というのが理解できます!

抹茶+白玉+小豆です。680円です。

見た目から違うのがわかるでしょ!

繊維のようですよね。まさしくそう。絹のような感じなのです。

THE・日本のカキ氷という組み合わせ!

もうこのカキ氷食べたら他のは・・・という衝撃的な食感。

食べていて、あの「ツーン」とくるものがありません。

上品ですね。待ったかいがありました!

眺めもいい!

店内とテラス席があります。

テラス席も風が通って心地良い感じです。

心が洗われるような景色。日常の殺伐としたものとは全然違います。

いや~美味しかった。