上天草:大矢野しろやま食堂の名物ちゃんぽん!

先日お盆休みの日に「ふらっと」上天草の大矢野まで行ってきました。

目当ては、しろやま食堂の「ちゃんぽん」です。

最近、天草五橋の新1号橋がかかり注目スポットですね~

場所はこちら。国道266号線沿いですのでわかりやすですね。

昭和から続く3代の味!

実は、上天草の266号線沿いは知る人ぞ知る「ちゃんぽん」のお店がたくさんあります。

どこも優越つけがたくオリジナルの味を出しています。

今回の「しろやま食堂」さんも親子3代で昭和の時代からお店を構えています。

席数は、カウンター10席、2名掛け3卓と決して大きくありませんが、毎日賑わっています。

この日も、福岡ナンバーが止まっていました。

「いつものちゃんぽん」に「四郎ちゃんぽん」

なんといっても名物は「ちゃんぽん」です。

「いつものちゃんぽん」が600円。

野菜たっぷり!

私が注文したのは、「四郎ちゃんぽん」です。1,080円

上天草といえばクルマエビ!そしてヒレカツのようなものは天草大王なのです。

クルマエビのアップ!

天草大王のアップ!

食べるのに時間を要しますが、そこはチャレンジです!(‘◇’)ゞ

暑い中に熱いちゃんぽんを食べる。発汗作用完璧です!

心遣いもうれしい!

味が美味しいのもうれしいのですが、おしぼりがいいですよね~

キンキンに冷えたおしぼりです。

この季節にはたまりません。

一食一食つくられていますので、お客様が多いときは多少時間がかかるかもしれませんが、のんびりいきましょう!

美味しいちゃんぽんに出会えて充実した一日でした。