立秋を過ぎたものの・・・

8月7日が立秋でした。

暦の上では「秋」ですね。本当に暦の上だけ。

毎日まだまだすさまじい猛暑が続いています。

甲子園でも日々熱戦が続いています。

ところどころ秋を感じることも・・・

日中は猛暑・酷暑。

セミの鳴き声もまだまだパワーアップしています。

しかし、早朝朝ランしていると、空気や風・とんぼ等のちょっとだけ秋を感じることもあります。

最近は夏が長く、どうかすると秋を通り越して冬になる傾向もありますが、日本の四季のひとつである秋を楽しみたいものですね。

さすがに夏バテかな・・・

やはりこれだけ暑いと知らず知らずのあいだに体力が消耗しています。食欲もあり朝ラン等のランニングで鍛えてはいるのですが、少し疲れ気味というのは否めません。

夏バテというのかどうかわかりませんが、疲れ気味。まあ夏バテなのでしょうね。

「〇〇の秋」にできるよう!

まだ続く猛暑を乗り切り、「〇〇の秋」と充実できる秋にするよう頑張りましょう。

いや~今年は暑い。今年も暑い。今年は特に暑い・・・

頑張りましょう!