やはり甲子園の開会式はいいね〜

いよいよ夏の甲子園が始まりましたね。

開会式は日曜日でしたので、テレビで観ることができました。

観れるときは必ず観るようにしています。

毎回感動というかジーンとくるものがあります。

出場おめでとう!

なにはともあれ甲子園に出場できたことが素晴らしい!おめでとうございます。

私もそうですが、参加できないもののほうが多いですからね。

そう考えると出場できたことのほうが羨ましい〜

ということは、ある意味甲子園はご褒美のようなものですからね。

精一杯プレーしてもらいたいものです。

素晴らしい始球式!

松井秀喜さんの始球式も素晴らしいものがありました。

グラウンド内のダイヤモンドに入るときの一礼や、マウンド上での四方向への一礼と人格が伺えます。

また、松井秀喜さんの母校星稜高校が開幕戦という奇跡的なシーンでもありました。

今回の大会は、これまでの大会を彩った選手・レジェンドが毎日始球式をするようです。

今大会も選手たちの全力のプレーを楽しみに観ていきたいと思います。

でも、本当に甲子園球場は素晴らしい球場ですね!