なぜ走るのか・・・【昭和の名曲「喝采」にひっかけて】

いつものような幕があき~♪

という昭和の名曲のワンフレーズです。

私に当てはめると「いつものような走り~」となります。

なぜ走るのか???

なぜだろう?

たまに自問自答するときもありますし、知人同僚からも「なぜそんなに毎日走るのですか??」と聞かれることもあります。

答えは・・・「なんででしょうね・・・」(‘◇’)ゞ

惰性はいやだ!

私は今49歳です。世間でいえば「中年」です。

「中年」といえば代名詞は「中年太り」ですよね。

太りたくないので、単身赴任先で規則正しい生活をしています。裏返して言えば「ひま」なだけ。( ^^) _U~~

太りたくないと思えば、規則正しい生活に加えて運動になります。

それでランニング。

目標がみえてくる!

でもって、ランニングしていると大会に出たくなります。

そうすると、もっと速く走りたいとか他の大会にも出てみたい。という想いというか目標が出てきます。

なので、日々トレーニングするというわけ。

自分への挑戦!

時々書いていますが、平成28(2016年)の7月から毎日出走しています。もう3年目に入りました。(あれは3年前♪)

自分自身への挑戦ですね~

やはり健康がいちばん。

冒頭の昭和の名曲は、「今日も恋の唄うたってる~♪」で締めています。

ということで、私も「今日もシューズ履いて走ってる~」で締めたいと思います。