塩分チャージタブレットが手放せない☆

もう言い飽きた感もありますが、毎日暑い。

夏だから仕方ないのだけれども、異常というか今年の夏はちょっと変ですね~

もはや「災害レベル」の暑さという報道もされています。

欠かせない塩分タブレット!

これだけ暑いと、水分補給は当然ですし、水分補給しないとどうにかなりそうです。

一日約1.5Lくらいは飲んでいますからね~

それに「塩分タブレット」は欠かせません!

少し長い距離(10㎞くらい)走るときは最近欠かせません。

また、職場でもなめなめしています。!(^^)!

水分・塩分ダブル補給!

幸いまだ熱中症にかかっていません。

ランニングで鍛えているからでしょうか。(‘◇’)ゞ

しかし、油断は禁物。そして、過信もいけません。

気持ちは18歳でも肉体は49歳ですからね~

適度な休憩をいれつつ無理をせず・・・

なにより水分補給と塩分補充のダブルでいかないといけませんね。

まだ7月です・・・先が長い暑さ・・・

睡眠も重要!

水分塩分補給の話しをしましたが、思うに「睡眠」も非常に重要なキーワードですね。

この時期はクーラーがないと眠れません。

しっかりした睡眠が翌日の活力を生みますし、体力回復にもなります。

今は単身赴任ですので、ある意味規則正しい生活をしております。最低でも6時間は寝るようにしています。

ベストは7時間かな・・・( ^^) _U~~

とにかく、身体には十分注意し配慮しあと2ヶ月は続く猛暑を乗り切りたいものです。