久しぶりに筑後うどん徳兵衛に行ってきました★

最近の筑後うどんといえば・・・

大力うどんばかり行っていました。

そこで、久しぶりに「筑後うどん徳兵衛」に行ってきました!

総菜バイキングは魅力的!

今回お邪魔したのは上津バイパス沿いのお店。

ここの魅力のひとつは総菜バイキングですね~

7~8種類の総菜やデザートが並んでいますので、自由に食べることができます。

注文したうどんが来るまでのお腹の足しになりますね。

もやし・春雨・昆布を取りました。

その他にも数種あります。

メインは「白糸ざる」550円!

真夏の猛暑・酷暑ということもあり、「白糸ざる」にしました。

ざるそばならぬざるうどんです。((+_+))

麺をよくよくみると・・・

細麺のうどんなんですが、そうめんのようなイメージ。もちろんうどんですが・・・

やはり、さっとつゆに通して喉ごしよく食べるために細麺にしているのでしょうね~

これで550円です。安いですよね。

「大力うどん」と「徳兵衛」はいつも満足!

今回の「徳兵衛」と「大力うどん」は個人的にもお気に入りですね。

「徳兵衛」は、うどんも美味しいが、総菜バイキングの豊富さがなんといっても魅力。

「大力うどん」は、その安さ!本当に安いですからね。

今年の流行語になるかもしれませんが、「ハンパない」くらい安い。

どちらがどうこうということはいいません。

それぞれが特徴なのですからね。

その特徴の集まりが筑後うどんという食文化を構築しているのでしょうね。

まだまだ私が知らない筑後うどんが多々あると思います。

せっかく単身赴任で筑後地方に来ているので、一軒でも多く美味しい筑後うどんに巡り合いたいものです。