オールスターの日、リブワーク藤崎台まで走りました!

先日、熊本で初のオールスターが開催されました。

その日ですが、朝から藤崎台球場、リブワーク藤崎台まで朝ランしました。

3連休の猛暑日の初日です。!(^^)!

雰囲気が違う!

朝ランで藤崎台まで・・・

ネーミングライツで藤崎台球場から「リブワーク藤崎台球場」になっています。

だいたい高校野球のときしか来ませんが、なんといってもプロ野球のオールスターですからね。

いつもとは雰囲気が違います

選手に感謝!

室内練習場や室内ブルペンもない球場です。

1960年に建てられた球場ですので、古いですよね。

熊本の球児には憧れですが、プロ野球となると設備が申し訳なく思います。

ベンチから控室までも行けません。

そんな中、一生懸命のプレーを見せてくれた選手には本当に感謝です。

建替え?移転?

難しくいえば、お城の中にある球場ですので、建替えは難しいように思います。

そうなると移転しかありませんよね。

福岡・長崎・佐賀・宮崎・沖縄と素晴らしい球場があります。

熊本と大分・鹿児島くらいが昔ながらの球場といった感じ。

もうどうにかしてもらいたいですね。

新しくできた球場でオールスターでこけら落とししてもらいたいものです。