明日から3連休・・・だが・・・

週末です。金曜日。明日から3連休という方も多いと思います。

私たちサービス業に従事するものは3連休はある意味稼ぎ時なのです。

私も今でこそデスクワーク的な仕事でホテル現場から離れていますが、今日のような3連休前はなんとなく気合が入っていました。

言葉が適当かどうかわかりませんが、「戦闘モード」といった感じです。

サービス業があるから連休が楽しめる!

私自身、サービス業・接客業・ホテル業に従事しているという自負心はあります。

世の中からサービス業がなくなったら連休どころか日常生活が成り立ちませんからね。

移動の飛行機や新幹線、宿泊するホテル、食事するレストラン・・・そういう方がいるから連休が謳歌できると考えます。

まあ、それなりに対価をいただくのですが。

なつかしいな~連休が終わったあとに連休を取る!

若い頃は、このような連休は死に物狂いで働き、世の中の連休が終わったあとに自分自身の連休を取っていました。

なんとなく、他人が仕事しているときに休めるという不思議な感覚があったことを記憶しています。

よく、長男や次男を平日保育園休ませてどこそこ連れていったことも思い出です。

実際なにをするのか・・・

私自身は一応明日から3連休になります。

さしたる予定はありません。

献血でも行こうかな・・・ついでに街中でもブラブラしようかな。

別にどこに旅行行く予定もありません。((+_+))

自宅でのんびり・・・走り込みかな・・・