出張先での朝ランは雨・・・”(-“”-)”

先日出張へ。

何が楽しみといえば・・・朝ランです。

朝は比較的自由な時間がとれますからね~

今回の行先は・・・山陰です。

最近行く機会が多い。いいところ!

晴・雨・豪雨・・・

合計3日間朝ランをすることができました。

初日は曇りでした。

雨の心配もありましたが、なんとか天気も持ってくれて約10㎞気持ちよく走れました~

これまでも何度か走った土地でしたが、これまで行ったことがない方向に走る・・・こういうのも気分転換?というか朝の爽やかな空気を割いていく感じがなんともいえません。

2日目はあいにくの雨。

しかし、幸運にも宿泊した近くに商店街の軒下があります。けっこうな距離(約1㎞程度)あるので、そこを何度か往復。

雨に濡れませんから助かります。

地元の方も同じように走っていました。

出張先でずぶ濡れになって走るのも心が折れますからね。(‘◇’)ゞ

3日目は豪雨。大雨でした。

宿泊先は違いましたが、ここも幸い商店街らしいところに軒先がありました。距離にしたら約700mくらいでしょうか。

ひたすら往復です。!(^^)!

そんなこんなで3日間健康的に朝ラン!

気分転換にはもってこい!

単身赴任先でも熊本の自宅でも朝ランしています。

しかし、出張先の朝ランは楽しみのひとつでもあります。

なんというか「気分転換」になります。

慣れない土地の慣れないコースを走るというのは刺激があります。

今回は、雨でしたので軒下コースになりましたが、雨が降っていなければ日本海目指して走ることだって可能。

電車で移動中にどのようなコースを走ろうかな・・・ということを考えることも楽しみ。

今回は鳥取と浜田でした~

出張先(朝ラン先)は、鳥取市と浜田市でした。

この写真は移動中に駅構内で撮影したものですが・・・!(^^)!

これは浜田駅。

両方とも決して都会とはいえませんが、素朴でいい街ですよ~