佐賀県鳥栖市の「佐賀軒ちゃんぽん」を食べてみた~

先日、ちょっとした成り行き上、「佐賀軒ちゃんぽん鳥栖店」に行ってきました。

佐賀県にある佐賀軒です・・・なんだかややこしい・・・

しかし、とある方の推薦のお店ですので行ってみました~

場所はこちらです。

単身赴任の久留米からは車で約15分程度です。仕事の途中でしたのでちょうどいい場所でした。

落ち着いた感じの豚骨&野菜ちゃんぽん!

佐賀県の佐賀軒というのが洒落っぽくて微笑ましいですね~

野菜、特に「もやし」はシャキシャキしていて食べごたえがあります。

肝心の麺はどちらかというと細麺の部類に入るのでは・・・

豚骨味も優しい感じです。

いつも私は胡椒をけっこうかけるほうですが、今回は使いませんでした。

その分、味がしっかりしているのでしょうね!

確かに美味かった!

さすがにお奨めのお店ではありました。

最後の汁までしっかり飲みました・・・

こんな感じ。

器に「佐賀軒」と入っています。

最初、名前を聞いたときは「佐賀県」のソウルフードなのかな?と勘違いしたくらいです。”(-“”-)”

なんでも近所に有名なちゃんぽん屋さんがあるようですが、それはそれこれはこれで確立しています。

B級グルメだ大満足~

たまにちゃんぽんや担々麵を食べたくなります。

たかが、されどの世界です。

本当にB級グルメですが、味や奥が深い・・・

B級グルメでお腹が満たされると心まで満たされます。

幸せになりますもんね~

また来たいお店ができました~(*’ω’*)