父の誕生日:77歳!喜寿!

今日6月22日は父の誕生日ですね~

おめでたいことに77歳になります。

ということは「喜寿」ですね。本当におめでたい~

昭和16年生まれ・・・

父が生まれたのは昭和16年(1941年)です。

歴史でしか知りません・・・

宮崎市にて四男として生まれています。

昭和16年というと、日本が戦争に向かっていっている頃ですね。

歴史で必ず習う、真珠湾攻撃が昭和16年の12月ですから、まさに世の中が戦争・戦争と「盛り上がっている」頃ですね・・・

今の時代では考えられないことです。

喜寿!

私は長男ですので、両親の節目節目の誕生日や結婚記念日にはお祝いをしてきました。

ちなみに昨年が金婚式でしたからね。

喜寿・・・

今の人生では、まだまだです。

人生100年時代とも言っています。

とはいえ、ひとつの節目・・・

親戚で集まってなにかしらお祝いをしたいものです。

元気がいちばん!

多少加齢とともに衰えを感じる部分はありますが、本人はいたって元気。

毎日決まった時間に温泉に行き顔なじみの方と情報交換されているようです。

晩酌もビールに焼酎と決まった量を飲んでいます。ほぼ毎日。

やはり、お酒飲む人がお酒を飲まなくなったら危険信号ですから、飲んでいるうちは体調がいい証拠ですね。

なんといっても元気がいちばんですよ~

地域でも老人会の役員もしています。

そういう周りから必要とされているのもありがたいことです。

今年はスマホデビューでもしてもらいたいものですね~!(^^)!

そういえば、先月とある待ち時間にマックデビューもしたな・・・(‘◇’)ゞ