体重62.7㎏!【16km走ったあとですが】

毎日体重を測ってアプリに記録しています。

平成28年の3月1日からダイエットを始めました。

何度かブログにも書いていますが、当時79㎏ありましたが、今では64㎏前後で落ち着いています。

久しぶりに62㎏台

昨日のブログで、高良大社まで走ったことを書きました。

昼間のいちばん暑い時間帯に16km走。

もちろん水分補給はこまめにしました。でないと脱水症状になりますからね~

走り終えてシャワー浴びたあとに体重を測ったところ・・・

なんと!

62.7㎏です。

これにはビックリしましたね。

前日に10㎏走って体重測ったところ、63.9㎏でした。その後晩御飯等々で64㎏台に増えているだろうから・・・

たぶん、炎天下の16km走で約2㎏体重が落ちたことになります。

いやはや・・・

浮世の感・・・

しかし、今思えば79㎏というのは重いですね~

64㎏と比較しても15㎏重い。(当然ですが・・・)

最近は慣れましたが体の軽さが当時とは違います。

体から15㎏削ぎ落しているのですから・・・軽いはずですよね~

今年の目標63㎏~

今年の目標のひとつに体重63㎏というのがあります。

これから夏場のランニング走り込みシーズンになります。

ビールも美味しい時期になります。

この夏が体重も勝負ですね~

ビールも少し控え、秋のマラソンシーズンに向けて63㎏まで持っていきましょう。

今年元日にたてた目標です。

なんとかクリアしたい・・・

また、できるところまで体重もきています。