単身赴任先☆高良大社まで走ってきました~【標高約300m】

なかなか行けずにいました・・・

今回思い切って行ってみました・・・

それもランニングで・・・

単身赴任先の高良大社です。

高い・・・

高速道路の鳥栖から久留米に向かって走っていると左前方に見えています。

山の中腹から上のほうです。

別の角度から見るとこんな感じ。

赤矢印のところです。山の中腹から上というのがわかります。

単身赴任先の久留米は筑後平野のど真ん中ですので、アップダウンが少ないのです。ランナー的にはアップダウンが欲しいですからね~トレーニングにもなります。

まず、下界?にある鳥居をくぐっていきます。

そんなこんなで登っていきます。

途中大きなカーブが20ヶ所程あり、ひたすら登っていきます・・・

いいトレーニングです!

眺めは最高!

市内から見上げるようなところにあるので、眺めはいいだろうな~と想像していました。

登りきりました~爽やかですね~

さらに100段程登って本殿です。

ここは歩いて登りました・・・

本殿です。

しっかり手を清め、お賽銭を上げてお参りしてきました。

さて、その眺めですが、確かにいいですね~

こちらの写真は鳥栖方面。↓

こちらの写真はJR久留米駅方面。↓

こちらの写真は大善寺・柳川方面。↓

登った階段を反対に見ると・・・

スキーの大倉山ジャンプ台のようです。

一気に筑後平野に下っていくような感じ・・・

走った走った!

走った日は日曜日の午後でした。

暑かったのですが、水分補給をしながら16km走りました。

私のほかに2名高良大社に走って登っている人がいました。

同じ考えの人がいるのですね~!(^^)!

3社参りもできるな~

JR久留米駅近くの水天宮。

高良大社。

そして成田山。

ん~アパートからこの3社を回れば・・・最低でも25㎞はあるだろうな・・・

心して走らねば。でもいつかは走りたいですね~