身体のメンテナンスでスッキリ!リフレッシュ!

週末に身体のメンテナンスに行って来ました!

床屋さんと同じくかかりつけというか行きつけです。

安心して任せられますし、ちょっとした気になることでも気軽に相談できます、

整骨院溝口さん〜

ここでメンテナンスするたびにブログに書いています。

整骨院溝口さんです。

実際に、3月4月頃に悩まされていた股関節痛も通ってストレッチを伝授してもらい、やり続けたら気にならなくなりました〜

注射とか薬を使うわけでもなく、身体を動かしながら治していくという施術方法が私なりに気に入っています。

それに、高校野球時の先輩キャプテンでもありますので、言われたら続けるしか選択肢はありません。(^ ^)

そのおかげで治っているのですが、

院内でも患者さんと話して、その中から症状を感じ取るようなヒアリング方式なのでしょうか?

腱鞘炎を相談!

今回、腱鞘炎を相談しました。

こういう部類まで治すのですね〜

あずは症状を話します。

そして、腱鞘炎と判断。

電気治療をします。

その後、腱鞘炎に効くストレッチを伝授してもらいます。

気軽にできるストレッチです。

実際にやってみると、確かに腱鞘炎の痛みが和らいでいます。

ちなみに、その日自宅でも数回してみました。(一日5セットが命令)

なるほど〜という感じ!

ぜひ行ってみてください!

親子で来られている患者さんもいらっしゃるようです。

学生さんも野球だけでなくいろんなスポーツ選手が施術されています。

院長自身スポーツ選手ですから親身になって聞いてくれ心配してくれ、大会結果がでれば喜んでくれます。

スタッフさんも皆明るい!

このように月に一度身体のメンテナンスしないと年齢的にもいけませんからね〜

若くはなれませんが、維持保つことは努力次第でなんとかなります。

まあ、月間約300kmも走ればメンテナンスも必要ですよね〜