夜ラン時に3ヶ所からカレーの匂いが・・・

今週の月曜だったか火曜だったか、仕事が定刻近くで終わったため夜ランをしました。

まだまだ陽が明るいですからね~

その際に、3ヶ所(宅)からカレーの匂いがしました。

なんとなく子どもの頃を思い出しましたね~

みんな大好きカレーライス!

私もカレーライスは大好きです。

長男は特にカレーが大好き。異常なくらい好きですね。3食カレーでも問題ないくらい。( ^^) _U~~

走っていたらカレーの匂いがするんですよね~

なんとなくそそりますよね~

それが1ヶ所であれば走り終えた頃には忘れているのかもしれませんが、夜ランの3~4㎞のあいだに3ヶ所もカレーの匂いがするので強烈に記憶に残っています。

食べたくなりますもんね!

今の時代でも、みんな大好きなんですね。カレーライス!

故西城秀樹さん・・・

先月、歌手の西城秀樹さんが亡くなられました。

西城秀樹さんといえば、ハウスバーモンドカレーですよね~

西城秀樹さんのあの独特の声で「ハウスバーモンドカレーだよ~♪」というセリフと「ヒデキ、感激!」というセリフは忘れられません。

子どもの頃食べていましたし、物まねもしていました。( ^^) _U~~

ご冥福をお祈り致します。

持ってこよう!

私は、単身赴任とはいえ熊本⇔久留米間です。

距離にして約80km。

金曜日の夜に熊本に戻り、日曜日の夕方には久留米に戻るというパターン。久留米に戻る際には、保冷バッグ2袋分程タッパーに入れて食糧を持ってきます。

今度は、その中にカレーを入れておきましょう。

御飯は炊けばいいですからね~