久しぶりにカラオケに~♪

先日お付き合いですが、久しぶりにカラオケに行ってきました。

飲み会のあとにスナックというパターンです。

私自身はほとんど二次会に行かないタイプですが、今回は少しばかりお付き合いさせていただきました~

声を出すことはいいことだ~

唄の上手い下手というのはおいといて、やはり腹の底から声を出すことはいいことですね~

そう思います。

考えてみれば、日常の生活で腹の底から声出すことってそうそうありませんからね。

学生の頃は部活動で大声出して気合入れていましたが・・・(‘◇’)ゞ

海辺で夕日にむかって「ばかやろ~」と叫ぶ年齢でもありません。(*’ω’*)

そんなこんなで考えてみると、カラオケのように声を出すことは健康にもいいのでしょうね~

お酒の席では、酔い覚ましにもなるようです。

カラオケも変わったな~

私がまだお酒を覚え始めた頃のカラオケというのはスナックにあるものでした~

カラオケボックスというのはここ20年くらいではないでしょうか・・・どうかな?

カラオケ=お酒というイメージから、カラオケ=娯楽になりました。

また、気軽な料金で行けますからね!

さすがに一人カラオケはまだ経験ありません~!(^^)!

レパートリーを広げる・・・

それぞれ「持ち歌」というのがあります。

だいたい青春時代に聞いた歌やなんとなく思い出に残っている歌が多いですよね~

最近はネットで気軽に動画も観れるので、気になる曲はそこでカラオケの練習?ができます。

まあ、これから死に物狂いになってレパートリーを広げるということでもありませんが、なんとなく新しい歌にもチャレンジしていきたいものです。

そんなことを感じたカラオケでした~