疲れているときこそ身体を動かす!

週末ですね。

私は当番出勤です。( ^^) _U~~

事務所内の出勤者も限られますので意外に仕事がはかどります。

しかし、先週の出張移動もあり今週は忙しかったですね~

正直、少し身体も疲れています。

疲れているときこそ運動!

やはり、身体を休ませることも重要ですが、40歳を過ぎてからは、疲れているときこそ運動と考えています。

疲れといっても、肉体的な疲れや精神的な疲れがあります。

私の場合は、ランニングを日課としていますので、そういうときこぞランニングで汗をかき、シャワーや公衆温泉でリフレッシュします。

また、温泉ではサウナにも入って体内血液の循環を促進させています。

そして、美味しいビールを飲んで・食べて、ぐっする眠る。というパターンです。

そのような週末を過ごせば、だいたい疲れ・疲労というのはとれています。

そう!汗をかく!

キーワードは汗をかくことのように思います。

毛細血管が開き、身体にもいいのでしょうね~

あまり詳しい科学的な証明はわかりませんが・・・

イメージ的に、運動やサウナで大量の汗をかくと老廃物が出ていっているような気がしますからね~

休養とうまくからめる!

もちろん、本当に身体を休めることも重要。

その際には、スマホやタブレット等は観ないようにしています。

目を閉じて仮眠ならぬ休養です。

眼の疲れも影響しますからね。

とはいえ、50歳も間近。身体のメンテナンスは必要。時にはプロの施術に身を任せてリフレッシュします。(‘◇’)ゞ