まもなくアパート暮らしも2年☆【単身赴任】

単身赴任となって約3年と4ヶ月。

そのうち、今のアパート暮らしになって2年となろうとしています。

はやいものですね~

当初は、ホテル暮らしでしたからね。

生活感~

ホテル暮らしも悪くありませんが、アパート暮らしとなると、生活感がハンパありません。

ホテルだと泊まっている。という感覚ですが、アパートでは暮らしている、という感覚になります。

表現の仕方がどうかわかりませんが、明確に違いますよね~

ホテルだと、トイレ・風呂(シャワー)も限られた客室内。しかし、アパートだと、別の空間になります。

そこに生活感というものがありますね~

何気ないところにそう感じます。

人生でいい経験をしている~

おそらく、自分の人生の中でいい経験をしているのだろうな~と感じます。

このような機会を与えていただいている会社に感謝するとともに、単身赴任ができるような家庭環境であることも有り難く思います。

単身赴任といっても距離は約80㎞ですからね。近いものです。ドアTOドアでもJR・西鉄使って約2時間弱。

毎週戻っていますので、恵まれているほうですね。

これが海外とかになると、年に1回くらいしか戻れませんからね・・・

生活を楽しむ!

熊本の自宅にいるときは考えたこともなかったのですが、こちらでアパート暮らしをはじめて特にそう思いますが、日常の生活を楽しむことがたいせつだな~と思っています。

具体的に書くと難しいのですが、普通の生活を楽しむ。

近所を楽しむ。一人の空間を楽しむ。洗濯を楽しむ。

確かに熊本の自宅にいるときは考えたこともありませんでした。

なんだかうまくまとまりませんが、もうしばらくはアパート暮らしになりそうですので、楽しみます。( ^^) _U~~