沖縄タコス「メキシコ」・・・絶品!

先日、「仕事」で沖縄に。

すでに沖縄は梅雨入りしているようですが、私が滞在していたときは晴天でした。

というか暑いくらい。

そんな中、ちょうど出張の通り道だったため、以前から噂は聞いていましたし、上司のお奨めでもあるお店に立ち寄ってきました。

沖縄タコスではNO1!「メキシコ」さん!

最初に結論を書きます。

ぜひ沖縄に行ったときは寄ってください。国道58号線宜野湾市にあります。

やはり沖縄ですね~

タコス・・・なんだか開放的な感じもします。

お店の名前が「メキシコ」さんですが、アメリカ的な感じ・・・

タコス専門店ですからね~

タコライス等はありません。タコスのみ。

注文はシンプル。ピース数を伝えるだけ!

シンプルです。

1人前が4ピースになります。600円。

タコス1人前とドリンクで750円になります。

メニューはこれだけです。

本音はオリオンビール・コロナビールといきたいところですが、なにせレンタカー借りての仕事・運転なのでペプシにしました。

また、このペプシが瓶なんですね~

これもGOOD!

そして、壁に栓抜きがあります。なつかしい!

ファミレス等のドリンクサーバーでのカップやグラスでなく「瓶」が沖縄的!ナイスですよ~

タコスはもちもち感!

タコスは・・・

こんな感じで出てきます。

わかりずらいかもしれませんが、具材のいちばん下に挽肉、そしてチーズ、キャベツ、トマトです。

皮がぱりぱりと言いたいところですが、実はもちもちしています。

握ると「グニュー」という感じです。

ぱりぱりだと、握れませんからね。持つ感じになります。

これは握れるのです。そのくらい弾力があります。

そして、上の写真に写っていますが、サルサソースをこれでもか、というくらいかけます。

ピリッとしますが、これがたまりません。

絶対クセになりますね~!(^^)!

今回は1人前4ピースでしたが、お腹の空き具合によっては5ピースや6ピースもありかもしれませんね。

観光客も多い!

私が食べているときに台湾人らしきグループも来られました。

もはや国際的な人気のお店なんですね~

店内はこのような開放的なお店です。

通り道の関係で10時30分開店と同時に行きましたので空いていました。

昼頃には行列だそうです。

また、持ち帰りもあるようですね~

今度は事前に予約して持ち帰りにしようかな。そこまでしても食べたいタコスでした。

教えてくれた上司に感謝感謝。