身体のメンテナンスとえびのハーフマラソンプチ激励会!

おはようございます。

これから、宮崎県えびの市に向かいます。

今日は、えびの京町温泉ハーフマラソンなのです。

身体のメンテナンスもばっちり!

昨日、約1ヶ月ぶりくらいに身体のメンテナンスをしてきました。

行きつけの「整骨院溝口」さんです。

3月から股関節痛やひざ痛に悩まされていましたが、何度か通い、さらにはストレッチ方法を教えてもらい、だいぶ痛みを気にすることはなくなりました~

感謝感謝!

腰に簡易的な針もしてもらいました。

なんだか、身体が「スーッと」したような感じです。

同じ整骨院仲間で今日出走する人がいた!

実は、整骨院の待合室で今日私と同じえびの京町マラソンを出走する人がメンテナンスに来ていました。

院長先生から紹介してもらい、お互いの健闘を誓いました。

そして、「あの坂道」での再会を・・・!(^^)!

「あの坂道」とは、5㎞続く真幸駅までの登り坂です~

このような「同士」がいると心強いですよね~

年齢的にもメンテナンスの必要性を感じる!

もう・・・なのか、まだ・・・なのか、どちらにしても49歳になりました。

気持ちは若く持っても身体は確実にボロがきています。

定期的なメンテナンスは必要です。

そして、やはり「かかりつけ」の整骨院があるというのは助かります。

私の身体のクセを知っていますからね。

今どういう状態か分かっておられます。

とにもかくにも、身体のメンテナンスをしたところで、今日精一杯走ってきます!