昼はラーメン屋・夜はワイン&居酒屋!【久留米しのわ】

なんとも不思議なお店を発見しました。

単身赴任先の久留米なのですが、これまで知りませんでした。

昼は醤油ラーメンのお店で、夜はワイン&居酒屋なんです。

そして、またラーメンが美味しい!

お店の名前は「しのわ」さん!

豚骨ラーメンであまりにも有名な久留米市内にあります。

消防署の近く。

しのわ」さんです。毎週水曜日が定休日。駐車場あります。(5台程度)

伺ったのはお昼でした。

カウンター10席と奥座敷が1席(5名)という小さなお店です。

連れて行ってもらった方曰く、ラーメンが美味しいので是非是非・・・

まず、お店に入って「ん?ラーメン屋?」と感じます。

写真は撮れていませんが、豊富なワインメニューやワインに合うおつまみ・料理等々の案内が黒板等々に貼りだされています。

聞けば、昼はラーメン屋、夜はワイン&居酒屋だそうです。

店主は以前酒屋さんをしており、豊富なワイン知識に裏付けされたワイン経験・・・そして料理。なぜかラーメン屋だそうです。

開業してまだ5年程度ですが、ラーメンやワインのファンが連日訪れるお店になっています。

醤油ラーメン&多加水麺!

ラーメンは醤油ラーメンです。

ちなみに、「煮玉子入り醤油ラーメンとチャーハンセット」で900円!

料金的にはこんなもんでしょうね。

お気づきかもしれませんが、麺は「ちぢれ麵」です。

そして、多加水麺という特殊な麺だそうです。

その名のとおり、水分を多く含んだ麺です。喜多方ラーメンと同じ麺のようです。

特殊なルートで仕入れているようです。

さっぱりしているので、スープは最後の一滴まで綺麗に飲めます。

また、煮玉子の具合がちょうどいいのです。

さすが、「煮玉子入り」というだけありますね。

チャーハンも美味い!大満足のお店です。

夜も興味津々!ワイン&居酒屋!

ラーメン屋さんです。

しかし、夜は別の顔を持つお店です。

ワインと居酒屋・・・

どうもラーメン屋さんとワイン居酒屋がリンクしません。

しかし、最初に書いたとおり、ワインの品ぞろえもハンパないですね。

いや~いいお店を教えてもらいました。

感謝感謝です。

また行きたいですね。