昨日は母の日でした~

昨日は母の日でしたね。

私の母も70歳を過ぎていますが、まだまだ元気です。

いくつになっても親が元気というのはありがたいことですね。

母の日とは・・・

とおり一辺倒ですが、「おかあさん」に感謝するということになります。

自分自身で今単身赴任していると如実に感じますが、炊事・洗濯・掃除・・・けっこうたいへんです。

座ったら「めし」というわけにはいきません。

洋服や下着もタンスから出すだけではいけません。

ほったらかしだと埃やごみも溜まります。

まあ、なんとなくそういうことは女性の仕事というのが旧態依然としてあるような気がします。

それではいけませんね。

単身赴任してみて「母親」をはじめ女性の方々のご苦労がわかります。

今の世の中、女性の方もパートをはじめフルタイムでもしっかり働かれていますからね。

男も・・・

男もなんでもできないといけませんね。

掃除と洗濯はほとんど苦になりません。

料理だけはどうも苦手です。

包丁扱う手がぎこちない・・・

煮物系をつくるのが苦手・・・

今は、スマホアプリ等でレシピ等はいくらでもありますので、チャレンジしてみましょう。

たとえ「まずく」ても自分でつくれば美味しく感じるでしょう。( ;∀;)

誰に食べさせるというわけでもありませんからね。

母の日の次は父の日か~

今度は、おまけのように「父の日」がきます。

来月6月の第3日曜日ですね。

毎年父になにかしらのプレゼンとを差し上げています。

本当に両親が元気ということは有り難いこと。

我が家の長男・次男にとっては唯一無二も祖父母になりますからね。

いつまでも元気でいてもらいたいものです。