成分献血してきました!バースデー特典あり!献血に行こう!

GW初日の4月28日に成分献血してきました。

前回、1月上旬に400ml献血していたので、間隔的に4月になれば献血可能とのことでした。

1月に献血して、ブログにアップしたところ、けっこう反応があり、血液型は違えど「献血ありがとう」と輸血経験者の方から言われたことが励みになり、今回の献血となりました。

おまけに4月は誕生月なので特典もあるようでしたので・・・

成分献血は予約も可能!

GW初日、たいした用事もなかったので献血に・・・

まずはHPで確認します。行先は街ブラも兼ねての「下通り献血ルームCOCOSA」です。

1月に行っていますので勝手知っています。

綺麗な待合室・採血室です。

成分献血に関しては、予約もできますので電話をして伺いました。

ちなみに、COCOSAの献血ルームはオープンして1年になります。いろいろなフェアーもあっているようです。

当たり前ですけど、予約は便利ですよね~待ち時間がなくて済みます。時間を有効に使えますからね。

実際に献血している時間は約40分くらいでしょうか。

テレビ観ながらですので退屈感はありません。

また、採血室にはプラズマクラスターが各所に置いてあり空気も綺麗ですね~

成分献血の特典!

献血する人すべてドリンクマシーンのドリンクが飲み放題。飲み放題といっても献血事前事後の水分補給が目的。また、お菓子も食べ放題。これも食べ放題といっても主に献血後の補給食です。

歯磨き粉等の記念品ももらえます。

また、開業1周年キャンペーンで、特別にコースターをもらえました。((+_+))

成分献血者には、別にティッシュ5箱ももらえます。いくつかの中から選べます。個人的にはこういう消耗品が有り難いですからね~

写真撮るのを忘れていました。!(^^)!

誕生月は特典あり!

私は4月生まれですので、4月に献血すると特典があります。

まずは、「ちくちく会員」に登録します。

ということで、登録した当日から特典可能なので、オリジナルトートバッグをいただきました。

可愛いですよね~

献血は世の為人の為。いつなんどき自分が輸血される側になるかわかりません。

世の中本当に輸血を待っている人がいます。

別に成分献血でなくてもいいですので、献血に行きましょう。

そんなに時間はかかりません。待合室では老若男女いらっしゃいます。老というより壮という感じですね。( ^^) _U~~

健康診断の代わりにもなりますよ~

なんとなく考え方が変わります。