感謝!熊本地震募金箱!【福岡市内】熊本のお越しください!

先週の日曜日に福岡市内のとある場所に行ってきました。

嬉しいといいますか・・・有り難いといいますか・・・

熊本地震の募金箱が設置されており、主催者も熊本に所縁があり熊本地震への募金を呼び掛けていました~

本当に感謝なのです。

忘れてはいけません!

被災者の一人として忘れてはいけませんし、忘れようにも忘れきれませんね。

時間とともに風化されがちですが、まだまだ復興途中。熊本城がいちばんいい例ですよね。

天守閣はじめ、至る所が補修中。

熊本以外では、ややもすると忘れがちになりそうですが、このように募金箱が置いてあるだけでなく、主催者も声掛けをしていただいていることは有り難いですね~

私も気持ちばかり・・・

私も被災者に一人ですが、幸いにもたいしたことはありませんでした。

なんとかこれまでに家に住み、比較的平穏に過ごしております。(週末だけですが・・・)

しかし、まだまだ仮設(みなし含む)住宅に3万人以上の方々が住んでいます。

そして、ブルーシートがかかっているところも見受けられます。

更地になった場所も多数あります。

そういうのを目の当たりにすると、私自身も募金したくなりました。

たいした金額をできるわけではありません。財布の中の小銭です。

気持ちですからね。この気持ちの積み重ね・・・

熊本にお越しください!

ぜひ熊本にお越しください。

復興途中の熊本城をご覧ください。

新緑も綺麗な時期です。

熊本ラーメンや馬刺し・辛子蓮根・・・美味しいものを食べに来てください。

GWを熊本で過ごすのはいかがですか?

お待ち申し上げます!